コールセンター専門コンサルティング会社のCプロデュース。コールセンターの品質管理、研修、設計構築、運用改善(東京/全国対応)

質問:コールセンターのアセスメントとは何ですか?

回答 : コールセンターの現状調査/分析評価(現状診断)を指します。

現状診断はコールセンターの健康診断と思っていただけると解りやすいです。
お腹が痛いという事象1つとっても原因は多数あります。センターの中での事象(例えば離職率が高いなど)の課題があった場合でも、採用の問題なのか、研修の問題なのか、環境の問題なのかなど、改善(治療)方針は多数あります。
センターの患部を見つけて根治に向けた優先順位をお伝えするのが現状診断です。
場合によっては「幹部が患部」の場合もありますので客観性が求められるものです。

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投稿: 株式会社Cプロデュース

大手企業、中小企業のコールセンターを運営している事業会社に対して「改善コンサルティング」「コールセンターの協業運営」サービスの提供を行い、コールセンター業界の最前線を見てきた。精通する業界はISP、通信販売、保険、クレジットと多岐にわたる。コールセンターのビジネスにおいて、”オペレーションの現場”と”経営層”までの距離をいかにコンパクトにできるかが成功への鍵であるとの持論から、実践型のコンサルティングを推進している。

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