コールセンター記事・ブログ一覧

【コールセンター応対品質向上委員会】管理者必見!意味のある朝礼唱和とは?

2025.01.23

こんにちは!スタッフの池山です。以前のブログでコールセンターの一日が「朝礼」で始まることを …..

【トーク例文&改善ポイント付き】電話応対の説明力がUPするアドバイス方法

2024.12.12

こんにちは。QA(応対品質)担当の橋本です。 「お客様からの問い合わせが何度も繰り返されて …..

顧客満足度を上げる電話応対「言葉遣い」について

2024.11.14

こんにちは!スタッフの池山です。Cプロデュースが行う応対品質評価やミステリーコールの評価に …..

【実践!電話応対音声付き】抑揚の付け方と滑舌トレーニング方法

2024.10.31

こんにちは。QA(応対品質)担当の橋本です。 このブログではコールセンターでよくある応対を …..

コンタクトセンターのセキュリティ対策!プライバシーマーク取得状況

2024.10.17

こんにちは。Cプロデュース社長室の斎藤です。 弊社ホームページを訪問のみなさま、プライバシ …..

トークスクリプト、アナログからデジタルへ?そのメリット・デメリット

2024.09.26

こんにちは。コンサルタント兼研修講師の井筒です。 前回のブログでは暑い、暑いと書いていまし …..

私たちのコンタクトセンターの運用は古い!?他社の運用を知る方法

2024.09.05

こんにちは。コンサルタント兼研修講師の井筒です。 今年の夏も暑い日が続ています。本当に暑い …..

オペレーターの早期離職を防ぐには?入社1年後までの離職理由と対策

2024.07.18

こんにちは!Cプロデュースの池山です。コールセンターにとって大きな課題であるオペレーターの …..

初めての方におすすめ!コールセンターの分析診断(アセスメント)

2024.07.04

こんにちは。Cプロデュース社長室の斎藤です。今、こちらのページをご覧になっている方の多くは …..

デジタルネイティブ世代の新入社員に需要が高まる電話応対研修

2024.06.11

こんにちは。コンサルタント兼研修講師の井筒です。 早いもので深緑の6月に入りました。新入社 …..

お気軽にお問い合わせください!

リモートワーク中につき、代表電話が繋がりにくい場合がございます。その場合、恐れ入りますが、お問い合わせフォームまたは、直接担当者の携帯電話(メール)にてご連絡くださいますようお願い申し上げます。

Logo
Logo
Logo

30分無料全国対応!/

オンライン無料相談お申込