コールセンター記事・ブログ一覧

オペレーターへの効果的なフィードバックの方法とは?

2022.11.28

こんにちは。コンサルタントの山部です。 皆さんのコールセンターでは、オペレーターへのモニタ …..

コールセンター管理職が知っておくべきKPI10選

2022.11.21

こんにちは!コンサルタントの山北です。 コールセンターのオペレーターやコミュニケーターとし …..

コールセンターにおける応対品質と営業力の関係とは?

2022.11.14

こんにちは。コンサルタントの山部です。 「応対品質を高めたいけれど、そうすると営業力が下が …..

コールセンターで測りづらいものを定量化・数値化するコツ

2022.11.07

こんにちは!コンサルタントの山北です。 コールセンターでお仕事をしていると、上司から「誰が …..

応対品質評価とミステリーコールの違いとは?

2022.10.31

こんにちは。コンサルタントの山部です。 「応対品質評価もしくはミステリーコールのどちらかを …..

コールセンターのPDCAサイクルはなぜ回りにくいのか?

2022.10.24

こんにちは!コンサルタントの山北です。 コールセンターにおいても、「PDCAサイクルを回す …..

コールセンターは生モノ!?良い状態を維持できないセンターとは

2022.10.14

こんにちは!コンサルタントの山北です。 Cプロデュースには日々、コールセンターやコンタクト …..

現役オペレーターから共感の声が集まる!10万人もの人がリツイートした投稿

2019.02.07

こんにちは!コールセンターコンサルティング会社でインターンをしている波多野です。先日、ある …..

組織論から学ぶ!コールセンター改善に効果的な「場」とは?

2019.01.16

こんにちは!コールセンターコンサルティング会社でインターンをしている波多野です。またまた波 …..

コールセンターSV×ピグマリオン効果

2018.12.25

こんにちは!コールセンターコンサルティング会社でインターンをしている波多野です。 先日、前 …..