コールセンター専門コンサルティング会社のCプロデュース。コールセンターの品質管理、研修、設計構築、運用改善、セミナー(東京/全国対応)

コールセンター アウトバウンド 2

コールセンター アウトバウンド

コールセンターのアウトバウンドとは何か?業務内容や人材育成についてブログでご紹介しています。


獲得系のアウトバウンド・コールセンター初心者のハードル

獲得系のアウトバウンド・コールセンターをお手伝いしていて、新人オペレーターさん達が必ずと言っていいほど苦労されている部分があります。

最初のハードル

架けた相手(顧客)に対してイントロ(自己紹介)をどうスムーズに話せるか、短時間でコミュニケーションを成立させるかというこです。例えて言うなら、初めて訪問した先でドアは開けてくれたのですが、まだ相手が信用してくれていない段階で、家の中に入れてもらうための許可の取り方(会話術)です。

次のハードル

許可を得て、(偶然)順調に話が進み、顧客のほうから「どうしようかしら・・・」などの言葉が出ているのに、クローズのタイミングと返しの言葉が出せないことです。「まずは少量お試し頂ければと思います」「それでは、わたくしの方で(ご注文を)承ります」など、顧客の潜在需要(半分は顕在化していますが・・)のサインを察知して、気の効いた返しができれば、コールセンター運営側が期待する成果に近づけるでしょう。

投稿日:

ページの著作情報

投稿: 株式会社Cプロデュース

大手企業、中小企業のコールセンターを運営している事業会社に対して「改善コンサルティング」「コールセンターの協業運営」サービスの提供を行い、コールセンター業界の最前線を見てきた。精通する業界はISP、通信販売、保険、クレジットと多岐にわたる。コールセンターのビジネスにおいて、”オペレーションの現場”と”経営層”までの距離をいかにコンパクトにできるかが成功への鍵であるとの持論から、実践型のコンサルティングを推進している。

応答率を上げたい!クレームを減らしたい!コストを削減したい!ご質問・ご相談はどうぞお気軽に!お待ちしています!まずは簡単な状況で結構ですので教えてください。
私たちが状況をお伺いしながら、ヒアリングします!
簡単入力!24時間受付!お問い合わせフォーム
フリーダイヤル0120-193-183

更新情報

公開研修情報

もっと見る

セミナー・イベント情報

もっと見る

コールセンターブログ

もっと見る

メディア掲載情報

もっと見る

コールセンター求人情報

もっと見る

ブログ記事ランキング

人気キーワード一覧

コールセンター Cプロデュース コールセンターセミナー スーパーバイザー(SV) 人材育成(キーワード一覧) 日本コールセンター協会(CCAJ) 研修 コールセンター求人(キーワード一覧) オペレーター(コミュニケーター) 電話応対 コールセンター運営 コールセンター業務 アウトバウンド(キーワード一覧) テレマーケティング 品質 管理者 マネージャー コンタクトセンター メディア掲載情報 コンサルティング

応答率を上げたい!クレームを減らしたい!コストを削減したい!ご質問・ご相談はどうぞお気軽に!お待ちしています!まずは簡単な状況で結構ですので教えてください。
私たちが状況をお伺いしながら、ヒアリングします!
簡単入力!24時間受付!お問い合わせフォーム
フリーダイヤル0120-193-183
コールセンターのCプロデュース
CプロデュースFacebook
CプロデュースTwitter
Cプロデュースgoogle+
TOP