【雑誌掲載】未知なる能力を開花させるフィードバック7つのヒント

【雑誌掲載】未知なる能力を開花させるフィードバック7つのヒント

オペレーターの能力を高める機会となるのが、フィードバック/コーチングと言われています。『話しやすい雰囲気作り』、『明確な目標設定』、『感想・意見を聴く』、『強みを伝える』など、業務にすぐに使えるテクニックを7つにまとめました。フィードバック/コーチングの効果をより高めるためのヒントをご紹介します。

掲載種類 雑誌掲載
掲載媒体名 月刊コンピューターテレフォニーNo.168
掲載年月 2013年01月掲載
担当者 株式会社Cプロデュース 井崎美和子/増田綾子

内容

掲載タイトル

未知なる能力を開花させるフィードバック7つのヒント

概要

オペレーターの能力を高める機会となるのが、フィードバック/コーチングと言われています。その効果をより高めるための7つのヒントを紹介します。
(引用元:月刊コンピューターテレフォニーNo.168)

要点項目

  1. 話しやすい雰囲気作り ーラポールの構築テクニックー
  2. 感想・意見を「聴く」 ー相手の話しを「聴く」に徹するー
  3. 強みを伝える ー褒めることで自信をつけるー
  4. 質問で「気づき」を促す ーオープン質問とクローズ質問ー
  5. 一緒に解決策を考える ー良きパートナーになるー
  6. 「相互理解」を深める ーフィードバック内容の共有化ー
  7. 明確な「目標設定」 ー改善目標・ゴールを定めるー

資料

詳しくはこちらのPDFファイルをご覧ください。
月刊コンピューターテレフォニーPDFファイル

date :

記事を書いた人

コールセンター専門コンサルティング会社のCプロデュースの広報スタッフです。Cプロデュースは、コールセンターの品質管理、研修、設計構築、運用改善、セミナーを行う会社です。(東京/全国対応)