【テレマーケティング・ガイドブック掲載】コールセンターの応対品質は何で測るか

【テレマーケティング・ガイドブック掲載】コールセンターの応対品質は何で測るか

コールセンターにはそれぞれに与えられたミッションがあり、またカラーも異なります。応対品質を測る指標はさまざまありますが、コールセンターのタイプによって、採用する指標や目標値も異なってきます。コールセンターのサービスレベルの目標値はどのようにして定めるべきか、専門家の視点から解説しています。

掲載種類 雑誌掲載
掲載媒体名 テレマーケティング・ガイドブックVol.21
掲載年月 2011年11月掲載
担当者 株式会社Cプロデュース 代表取締役社長 大木伸之

内容

掲載タイトル

「コールセンターの応対品質は何で測るか」

概要

コールセンターにはそれぞれに与えられたミッションがあり、また、カラーも異なる。応対品質を測る指標はさまざまあるが、コールセンターのタイプによって、採用する指標や目標値も異なるだろう。コールセンターのサービスレベルの目標値はどのようにして定めるべきか、専門家の視点から解説
(引用元:テレマーケティング・ガイドブックVol.21)

詳細WEBサイト

詳しくはこちらの日本コールセンター協会発行のCCAJガイドブックをご覧ください。

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記事を書いた人

コールセンター専門コンサルティング会社のCプロデュースの広報スタッフです。Cプロデュースは、コールセンターの品質管理、研修、設計構築、運用改善、セミナーを行う会社です。(東京/全国対応)