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コールセンター用語集

コールセンターで使われる用語の一覧です。

制作・監修/
一般社団法人日本コールセンター協会(CCAJ)人材育成委員会

※許可を頂き引用しています。用語のお問い合わせは日本コールセンター協会にご連絡下さい。

コールセンター用語集(や-よ)

ユニバーサルキュー 電話、Eメール、Webフォームからの問合せなど、さまざまなコンタクトチャネルから到着した事象を、一つのキュー(待ち行列)に統合して並べて処理を進めること。
予測呼 「予測コール数」と同義・参照。
予測コール数 「呼量予測/コール予測」によって出された数。センターに適切な人員を配置するために、必要不可欠な事項の1つである。
予測待ち時間アナウンス お客様に対してテレコミュニケーター接続までの予測の待ち時間を知らせること。

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