新人マネージャー勉強会2014【第3回:スーパーバイザーの育成】

新人マネージャー勉強会2014【第3回:スーバーバイザーの育成】

コールセンターにおける人材育成をテーマ に、相互研鑽を趣旨とする全5回にわたる「新人マネージャー勉強会」です。第3回目のスーパーバイザーの育成をご案内します。主催は、日本コールセンター協会人材育成委員会です。

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勉強会内容

参加企業の皆様のスーパーバイザーの育成の状況から「お互いの違いからの学び」、「共通の課題からの発見」の勉強会となりました。また、前回の学びからそれぞれ何を実践したのかを議論しました。

  • スーパーバイザーへの指導方法について
  • スーパーバイザー登用や育成の取り組みについて 等

ファシリテーター/進行

この勉強会をサポートするのはコールセンターが大好きな業界で活躍するメンバーです。
講師ではなくあくまでサポートを行い、新人マネージャーたちが自ら課題について議論します。

全5回の司会進行を、Cプロデュース 吉沢晴美がお手伝いさせていただきます。

株式会社Cプロデュース 吉沢晴美
(人材育成委員会委員)

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記事を書いた人

大手企業、中小企業のコールセンターを運営している事業会社に対して「改善コンサルティング」「コールセンターの協業運営」サービスの提供を行い、コールセンター業界の最前線を見てきた。精通する業界はISP、通信販売、保険、クレジットと多岐にわたる。コールセンターのビジネスにおいて、”オペレーションの現場”と”経営層”までの距離をいかにコンパクトにできるかが成功への鍵であるとの持論から、実践型のコンサルティングを推進している。

お気軽にお問い合わせください!

リモートワーク中につき、代表電話が繋がりにくい場合がございます。その場合、恐れ入りますが、お問い合わせフォームまたは、直接担当者の携帯電話(メール)にてご連絡くださいますようお願い申し上げます。

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