はじめてのSV(スーパーバイザー)コールセンター基礎講座

コールセンターセミナー・イベント【Cプロデュース】

一般的な「SVの役割」と、そのために必要なスキル、それを身に付ける手法を解説し、広い視野と将来の『ビジョン』を持ったSVを育てるための講座です。プログラムの中には、ワークを取り入れていますので、実践的なSVのノウハウを身につける事ができます。また、SVスキルチェックシートの特典付きです。

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概要

役割を理解しているSVと、そうではないSVではセンター内での動き方や創出できる成果が大きく異なります。本講座では、一般的な「SVの役割」と、そのために必要なスキル、それを身に付ける手法を解説し、広い視野と将来の『ビジョン』を持ったSVを育てます。

特典

SVスキルチェックシート

ゴールイメージ

  • 一般的なSVの役割、業務内容、また他のセンターの事例を理解することで、自社センターとの比較ができる
  • SV本来の重要性を理解、意識することで、自社センター内に潜む「問題、課題」にアプローチできる視点が持てる
  • SVの必要なスキルを理解することで、受講者自身のSVとして今後の成長する方向性がかわる

プログラム

オリエンテーション

研修概要、ゴールイメージ、自己紹介

SVの重要性を知る<講義>

コンタクトセンターの発展、経緯とSV
<ワーク>自社センター内のSV業務について考察

SVの仕事(業務)、役割を考察する

自社センターでの役割・業務(発表)
一般的なSV業務(一覧)の紹介と解説
SVの職務定義書(例)
日、週、月のSVの仕事、ルーチン(例)

SVに必要なスキルとは何か?

<ワーク>理想のSV像について考える
<ワーク>自身でスキルチェックをしてみる

SVの将来、成長を意識する(キャリアパス)

<ワーク>ロジックツリーを用いた将来設計

コールセンター講座詳細

講座名 はじめてのSV コールセンター基礎講座
サブタイトル SVの”基礎力”を習得
定員 24名
費用 受講料:36,750円(税込、昼食つき)
講師 株式会社Cプロデュース
取締役 日比谷 容子
主な対象 SV(経験2年以内)、これからSVを目指す方
開催イベント名 コールセンター/CRMデモ&コンファレンス2012in東京
お申し込み先 [満員御礼]終了致しました。

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記事を書いた人

大手企業、中小企業のコールセンターを運営している事業会社に対して「改善コンサルティング」「コールセンターの協業運営」サービスの提供を行い、コールセンター業界の最前線を見てきた。精通する業界はISP、通信販売、保険、クレジットと多岐にわたる。コールセンターのビジネスにおいて、”オペレーションの現場”と”経営層”までの距離をいかにコンパクトにできるかが成功への鍵であるとの持論から、実践型のコンサルティングを推進している。

お気軽にお問い合わせください!

リモートワーク中につき、代表電話が繋がりにくい場合がございます。その場合、恐れ入りますが、お問い合わせフォームまたは、直接担当者の携帯電話(メール)にてご連絡くださいますようお願い申し上げます。

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