コールセンター専門コンサルティング会社のCプロデュース。コールセンターの品質管理、研修、設計構築、運用改善、セミナー(東京/全国対応)

投稿日:

第16回テレマーケティング調査

こんにちは、コールセンターコンサルティングのCプロデュース 代表取締役 大木伸之です。
このブログでは、コールセンター情報や日々の出来事などをご紹介しています。

テレマーケティング調査の結果

きのう届いた日本流通産業新聞にテレマーケティング調査の結果が掲載されていました。上位30社の2008年度売上高合計5,797億円で微増(昨年比2.2%UP)だそうです。

上位11社までが売上高100億円以上のコールセンター企業ですが、そのうち4社が減収でした。他の業種と比較するとかなり良いのでしょうが、やはり例年の数字と違うようです。

このところ大手のコールセンター企業で合併や売却の話など慌しい感じですので、働いているコミュニケーターやスーパーバイザーの方々へ悪い影響が出ないことを願っています。

このページの著者情報

投稿: 株式会社Cプロデュース

大手企業、中小企業のコールセンターを運営している事業会社に対して「改善コンサルティング」「コールセンターの協業運営」サービスの提供を行い、コールセンター業界の最前線を見てきた。精通する業界はISP、通信販売、保険、クレジットと多岐にわたる。コールセンターのビジネスにおいて、”オペレーションの現場”と”経営層”までの距離をいかにコンパクトにできるかが成功への鍵であるとの持論から、実践型のコンサルティングを推進している。

このページのキーワード


コールセンター向け。Cプロデュースの更新情報を発信しています。

このページに「いいね!」や「ツイート」して頂く場合は、こちらをご利用ください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フィード登録
contact